SSブログ

NEC AtermWG1800HP2イーサネットコンバータ PA-WG1800HP2/Eへの交換 [PC]

先日、離れの息子宅(15m先)へのWifiが遅いと強くお叱りを受けたので
この際、親、子機一新しようと表題のNEC AtermWG1800HP2イーサネットコンバータセットを
購入しました。(

今までは、地元名古屋のメルコ(Buffalo)を使い続けてましたが、最近のは評判が宜しくなく
こちらに決定。
使用していた無線ルーターは、11n,g(54Mbps)でした。(捨ててしまい機種不明 300なんちゃら2機?)

親機、子機の設定済みなので直ぐ使用出来るかと思いきや、離れではほとんど5GHz接続不可^_^;
子機を中継機設定して使用しなければいけないようなのだが、これがNECの取り説は分かりにくい。
子機を初期化し、コンバート作業からはじめ2時間もようしてしまった。

無事、中継器とスマホが接続でき、390Mbpsでリンクできましたー
まっ、子機と中継器の意味を良く理解していなっかった自分もわるいんですがw

時間は掛かりましたがPPPoE接続スピードも、家庭内LANもスピードアップして満足ですー

今回の品
無線LAN:1300Mbps(11ac/5GHz帯)+
450Mbps(11n/2.4GHz帯)
有線LAN:1000BASE-T

実効スループット
無線LAN:約751Mbps
有線LAN:ローカルルータ 約940Mbps、
PPPoE 約932Mbps
(*写真はPA-WG1800HP/Eです)

K0000485923.jpg

またです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

P1GP 2014 RD.08 Aust..P1GP 2014 RD.09 Brit.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。