SSブログ

P1GP 2014 RD.18 Brazil [F1 2014]

P1GP 2014 第18戦の結果です。

P1 GRAND PRIX 2014 Official Site.
http://f1jp.net/

予選3位 1:12:145
決勝4位 FL 1:12:670

この2戦、本当に悔しいレースとなりました。
今回はマンセル氏の動画に有るように合同テストは月曜から4日間タイヤテストに終始しました。
1ストップ、2ストップ、タイヤの順番をね。
F1 2011で良く使った(夕立さんが決勝で使った)作戦も考えましたが3ストップはないなと、、
1周でプライムを捨てるとさすが35周をソフト2回は辛い。

レース前に相棒フルさんに伝えたのは、O-O-Pの2ストップ、またはO-P1ストップ。

テストでオプションはSETによって17周走れる日と14周しか走れない日が有ったため、スタート時は
OOPで15-30で最後プライム6周で後ろ?を抑える、、、

1セット目で16周以上走れたら1ストップで、テスト時の1位のレースタイムからギリで勝てるかも?
レースは前半抜かれても抑え気味にしたおかげで16周を何とか走りきり、うん1ストップで行こう!
が、スタート時はいつも1ストップ設定だったのにこの日は前述の通り2ストップで設定して有った^_^;
17周目の途中にまたオプションを履いてるの気が付き焦り始め、、仕方ない作戦変更です。

32、33周目当たりでプライムを履くまで有る程度プッシュ。
しかし不運が、、2位のカザミさんに追いついてきていた26周目、、それまでも
最終ストレート(メインストレート?)いつも大外周りのカザミさんが、、えっ!そのラインからピット!? 
動画の通り予定には無かったピットロードへ、、ジ・エンド!

最近不調なフルさんのお尻も見れたし、最後にカツさんとバトル出来たし、楽しくは有りましたね。
(カツさん押したと思い一旦譲りましたがすみませんでした)
この2戦(USA,ブラジル)のいずれかでと思ってましたが甘かった^_^;
次戦は不得意なアブダビ、、60歳まで残りわずか、1度でいいからP1で真ん中に立ちたいねぇ。



では、また来週(アブダビ)です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

P1GP 2014 RD.17 USAP1GP 2014 RD.19 Abu .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。